新 五十歩百一歩 其の弍

「カラオケとかもホンマは良いんやで」

だいたい、難しい事を考えて、何になるというのだよ。

金になりゃ、良いってもんでも無いのだろうが、
一銭の得にもなりゃせん事を、一生懸命考えても、、、、
ねえ。

まあ、資本主義では力になりはせんのだよ。
資本主義じゃなくても、だめだめちゃんかもねー。
イコール、屁の突っ張りにもならんですが
でもそれでもまあ
中途半端に答えを出したくはないんだよ。

んじゃ、保留しときますか?
んー、、、この時点で既に難しいじゃんねー、、、

でも良いんです。
どこかで、自分を肯定して生きるんです。
めちゃ自己中、でも社会的にちゃんとしようと心がける。
ちっちゃいか?ちっちゃいねー。

あー、そういえば
酒呑んで、唄を歌えば、吹っ飛ぶよ。
唄はスゴいぞ。
色んな事がどーでも良くなります。

僕は自分で唄を創っちゃいますから、反則です。
普通は人の唄を歌うよ。僕も歌います。
サザンオールスターズとかも全然歌います。
良い唄がたくさんありますよ。古いのんカッコイイ。
レコードをかけて、歌っても良いけど、カラオケは歌はいってないから良いぞ。

今日はスタジオでした。
みんなで、バンドのメンバーで、お姉ちゃんいる店でカラオケ歌ってやろうと思った。
存在してるぞー、オレタチも。

バカボンのパパはめちゃ偉大で
「それでいいのだー!!」と言ってくれた。

それでいいのだ、いいのだそれで。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新 五十歩百一歩 其の壱

「名前未定新バンドの状況」

えー、もともと「五十歩百一歩」は、解散したバンド 電池切レ のホームページ内で書いてました。
で、解散後、書く所がミクシーのコミュニティーに変わったりしたんですが、このブログ立ち上げましたので、こっちに移します。ついでに「新」も付けました。

てか、今までの文章も、もう一回見てみたいなーって思うけど、見れないんですよ、、、
完全に僕の失敗です。

えー、話変えていいですか。
今、現在、僕の音楽活動は2つあります。

1つは、ソロ企画である「Dennon&The Need Girls」
これは、僕とミヤちゃんというギタリスト の2人で、アコースティックで唄ものなんをやってます。
メンバーはこれから先増やしていく感じです。あくまでゲストな感じ、流動的な感じですね、はい。
母体はオレやぞーっちゅう感じ。それに乗っかって、みな良い感じの音を乗っけてライブすると、いう感じだな、ん、、、そうだな。

2つめは、これが今面白い事になってるんですが、BANDです!!バンドサウンドです。
現在メンバーは Gu ヒサ君 Dr 善太郎 Gu.Vo デノン の三人です。=ベース募集中ですよー!!はい。
スタジオに入って音を出したり、部屋でジャムったりしながら「どんなん出来るかなー」と試行錯誤の日々です
。お互いの融合点を探してるんです。スゴい繊細な精神のやりとりです。
んで、一ヶ月やって、ちょっと見えて来た世界観もあって、それがけっこうエモーショナルな感じで、「電池切レ」の印象とかけ離れていってます。
そこはGu ヒサ君の影響が大きいですね。彼いわく、「音のまとめ役はデノン」 らしいので、唄をきっちり歌いたい僕としては、今の音よりか完成品はもうちょっとポップな感じに仕上げるつもりですが。

ま、まだまだライブするにはほど遠い出来上がり(ベースもいないし)なんですが、とにかく10年くらいは何が有っても続けようと思ってます。ヒサ君もその意見に多いに賛同。善太郎は??どうなんでしょ。就職活動とかせないかんみたいな事もいってたからねー。

そんなこんなで、音楽の世界にまたまた舞い戻って来たんです。
やはり、捨てきれんかったかー、、、

な、今回の五十歩百一歩でした。

| | コメント (2) | トラックバック (2)