« 新 五十歩百一歩 其の弍 | トップページ | 2/18(sun) LiVE 決定 »

夜勤

ぼくの仕事はだいたい週に2回夜勤があります。
夜勤〜明けになる事もあるけど、その後もしっかり仕事の時も多くて、一発で体調へんになるさー。

んで、今も夜勤(夜の見回り?みたいなん)の間に記事書いてます。

もともと今の仕事始めたきっかけ(介護職、現場者)は、
29才の時に、このままずっと手に職もつけずに、バンドやって、、、ほんで40才になったら?50才になったら?
って想像したら、いやーコワいなーと、ぞーっとしまして資格(ヘルパー2級)とって始めました。

今年で3年経過したので、「介護福祉士」の受験資格(国家資格!!)をもらいまして、1/28日に試験です!!

まあ、うかるかどうかわからんちんですが、、、

その上には2年後の「ケアマネージャー」の試験も有り、こいつはマジやっかいらしいのでがんばるよ。

とにかく、まあ、しんどい仕事ではあるのですが、上記の様に自分で望んで入った世界。
このまま音楽もずっと続けながら、生きて行けたらいいなあ。

ホントに、30才超えて、好きな事もやりながら自立して生活して行くのは、大変だけど、大変大変、だからもう諦めたーってならんように、日々精進いたします。

|

« 新 五十歩百一歩 其の弍 | トップページ | 2/18(sun) LiVE 決定 »

コメント

試験勉強せずにPCいじってます;;;

今回の予想
◎I崎k井k保Dのん
○OもてAちゃんI野
×bara

になりました・・・・

投稿: bara | 2007年1月27日 (土) 23時10分

いやー、、、
僕はマジ微妙っすねー

投稿: Dennon | 2007年2月 2日 (金) 02時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183256/5051615

この記事へのトラックバック一覧です: 夜勤:

» ケアマネージャーの試験合格を目指す [ケアマネージャーの試験]
ケアマネージャー試験で頑張る人を応援するブログです。ケアマネージャー試験の合格率は?試験対策情報も。 [続きを読む]

受信: 2007年1月25日 (木) 16時19分

» 国家資格 医師資格の歴史 [キャリアプランニングとキャリアカウンセリング-難易度の高い資格も夢じゃない!]
国家資格 医師資格の歴史 古代には病気というものに対して悪魔や神によるもの等と信... [続きを読む]

受信: 2007年1月26日 (金) 11時19分

» とある喫茶店で。 [マキ]
芸能人発見!!と思ったら、実はその人!!! [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 10時11分

» ケアマネジャー 試験問題 RSS [ケアマネジャー試験問題合格]
試験対策や試験勉強にお役に立てて下さい!毎年、合格率や合格基準など気になりますが、まずは8割以上とれる実力を身につけましょう!2007年(平成19年度)ケアマネ試験でも、この介護保険制度改正による出題範囲などの変更が予想されます。 [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 20時27分

« 新 五十歩百一歩 其の弍 | トップページ | 2/18(sun) LiVE 決定 »