« 活字の力 | トップページ | 06~07年末年始LIVE情報 »

兼業ロッカーのお仕事

ははは
兼業ロッカーの僕の収入源(資金源?)は、ホームヘルパーという横文字のお仕事さー。
「どんなお仕事なのさー」
はい!!障害者の身の回りの手伝い=生活全てにかかわってますよ。
愛犬の世話から飲み会の手伝いまで、風呂介助からストリップ劇場での付き添いまで。
朝のトイレから一緒にいるし(出すし)、寝顔を見ながら携帯のマ−ジャンゲームもするよ。

レポートの代筆(深夜2時)もやりますよ。中国語の勉強だって一緒にやります
その他、行政の方には言えない事も沢山あるげによー。

だいたい、僕らがしても良い介護(介助)の範囲がせますぎんねん。
これは、法律で決まってるんやけど、そんなんいちいち守ってたら、目の前の車いすの兄ちゃん死にまっせ。
いやマジ本気で死にますです。
厚生労働省のネクタイした皆様は、もうちょっと下の方におりてきてよね。
そっちはそっちでめちゃ大変なのは知ってますけどね。
残業も確か、全部の省の中でナンバー1だったはず、、、いや、お疲れ様です。
でもたまには、一緒に深夜の見回り(寝返り=体位交換)なんかどうですか?

ほんで、夜勤アケ、いっしょに牛丼屋の朝定食でも喰いましょや。
なんかがわかる気がするよ。

いや、役人様の事はおいといて、僕のお仕事はそんなんですはい。

|

« 活字の力 | トップページ | 06~07年末年始LIVE情報 »

コメント

さてさて 横文字のお仕事の同僚のbaraですこんばんは!

dennonの兄弟もいろんな仕事してますな~w

最近は肉体労働兼カウンセラーみたいな仕事やと思ってます。

感覚の無いはずの「胃を下げてくれ!」とか「腸が止まったから動かしてくれ!」「痰が肺の奥にへばりついてるから出してくれ!」なんて難題多いです::

どっかでストレスをなくさないとね。。。

カウントダウンライブ58仕事無かったらいきますね^^

ところでbaraは


>>>大切に扱ってくれるヤツ、なめてかかるヤツ、頼って来るヤツ、頼りになるヤツ
カネがらみで利用しようとするヤツ、関係無いヤツ、良いヤツ、ムカつくヤツ、コワいヤツ、、、etc


どれ????

投稿: bara | 2006年12月15日 (金) 02時58分

お仕事は人それぞれやね! ずーっとその仕事をするのがベストかどうかは答えなんかわかんないよね〜! でもどの世界も仲間(同僚、お客さん、上司、後輩、etc,)に支えられまわっているのは間違いなし! 最終的には自分の気の持ちようが大事ですよね! 気の持ちようで毎日がサンデー♪っす!!!

ちなみにhangoutにとってbaraさんは応援していただき支えになって頂いている方で〜す!!!

投稿: buuyoung | 2006年12月15日 (金) 15時38分

Bara兄>
ん〜、、、コワいヤツですね(敵にまわすと!!)
はははジョークですよ。
基本、やっぱりたよりになる人です。
Baraさんの仕事内容は、聞いてるだけで胃液でそうせす、はい、ホントにお疲れ様です。

Buu-Young>
仕事は男にとって、とても重要な事柄ですよねー。
自分でお金を稼いで生きて行くしかないもんな。
起きてる間のほとんどを仕事に費やしてるしね。

でも今日もしゃべってたみたいに、お金だけが全て!!な考え方にはアンチで生きて行きたいですね。

投稿: Dennon | 2006年12月17日 (日) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183256/4550095

この記事へのトラックバック一覧です: 兼業ロッカーのお仕事:

» そろそろ別れない? [あんず]
そろそろ潮時だと思うんだよね。まだ私を好き?? [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 10時13分

« 活字の力 | トップページ | 06~07年末年始LIVE情報 »