« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

新 五十歩百一歩 其の弍

「カラオケとかもホンマは良いんやで」

だいたい、難しい事を考えて、何になるというのだよ。

金になりゃ、良いってもんでも無いのだろうが、
一銭の得にもなりゃせん事を、一生懸命考えても、、、、
ねえ。

まあ、資本主義では力になりはせんのだよ。
資本主義じゃなくても、だめだめちゃんかもねー。
イコール、屁の突っ張りにもならんですが
でもそれでもまあ
中途半端に答えを出したくはないんだよ。

んじゃ、保留しときますか?
んー、、、この時点で既に難しいじゃんねー、、、

でも良いんです。
どこかで、自分を肯定して生きるんです。
めちゃ自己中、でも社会的にちゃんとしようと心がける。
ちっちゃいか?ちっちゃいねー。

あー、そういえば
酒呑んで、唄を歌えば、吹っ飛ぶよ。
唄はスゴいぞ。
色んな事がどーでも良くなります。

僕は自分で唄を創っちゃいますから、反則です。
普通は人の唄を歌うよ。僕も歌います。
サザンオールスターズとかも全然歌います。
良い唄がたくさんありますよ。古いのんカッコイイ。
レコードをかけて、歌っても良いけど、カラオケは歌はいってないから良いぞ。

今日はスタジオでした。
みんなで、バンドのメンバーで、お姉ちゃんいる店でカラオケ歌ってやろうと思った。
存在してるぞー、オレタチも。

バカボンのパパはめちゃ偉大で
「それでいいのだー!!」と言ってくれた。

それでいいのだ、いいのだそれで。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

06~07年末年始LIVE情報

あー、最初に言っとかなくては、、、
Dennon&The Need Girls は Dennon&The Easy Band に名前が変更しましたよ。
理由は、ギャルバンと間違われるからですー。はいはい。

The Easy Band は、その時そのライブに参加出来るメンバーで演奏します。
現在のメンバーは
Gu ミヤちゃん
Pa クニキ
ですよ。二人とも他にも音楽活動してます。性力的に。けっこう有名なんちゃうんかなー。
そのへんの紹介は、また改めて!!

LIVE

*[06~07カウントダウンLIVE] at 58Diner 06,12/31(sun)

これは1人でやるか、みやちゃん参加できるかわからんちん。僕はちょうど新年を迎えるカウントダウン係らしいので、ヨロシクちゃん。

*[GAEA新年会] at GAEA 07,1/3(wed)

天才?!パーッカショニスト「クニキ」とやりますので、ヨロシク。
この日はもう本気イージーなお祭り。しかも入場無料!!(環境保護団体GAEAに寄付するかどうか君自身が考えりゃ良いよ、カネ無いなら良いよ)
場所わかりにくい=年末にやったイベント「SOLDOUT」のフライヤーに地図乗ってる&このブログ内に貼付けてあるから見てね。

*山田仁追悼LIVE(仮) at Whoopee's 07,1/6(sat)

生前にお世話になった、元 電池切レの あほあほDr 善太郎と二人で演ります。
出番とか、スタートとか、まだまだ決まっていません。
決定次第、またブログにアップしますです。気合い入っています。

さて、細かい事が知りたい方は、メール下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

兼業ロッカーのお仕事

ははは
兼業ロッカーの僕の収入源(資金源?)は、ホームヘルパーという横文字のお仕事さー。
「どんなお仕事なのさー」
はい!!障害者の身の回りの手伝い=生活全てにかかわってますよ。
愛犬の世話から飲み会の手伝いまで、風呂介助からストリップ劇場での付き添いまで。
朝のトイレから一緒にいるし(出すし)、寝顔を見ながら携帯のマ−ジャンゲームもするよ。

レポートの代筆(深夜2時)もやりますよ。中国語の勉強だって一緒にやります
その他、行政の方には言えない事も沢山あるげによー。

だいたい、僕らがしても良い介護(介助)の範囲がせますぎんねん。
これは、法律で決まってるんやけど、そんなんいちいち守ってたら、目の前の車いすの兄ちゃん死にまっせ。
いやマジ本気で死にますです。
厚生労働省のネクタイした皆様は、もうちょっと下の方におりてきてよね。
そっちはそっちでめちゃ大変なのは知ってますけどね。
残業も確か、全部の省の中でナンバー1だったはず、、、いや、お疲れ様です。
でもたまには、一緒に深夜の見回り(寝返り=体位交換)なんかどうですか?

ほんで、夜勤アケ、いっしょに牛丼屋の朝定食でも喰いましょや。
なんかがわかる気がするよ。

いや、役人様の事はおいといて、僕のお仕事はそんなんですはい。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »