トップページ | 2006年12月 »

活字の力

ははは
んーまあ、なんで活字でどこのどんなやつでも見れる、ブログとかやってるか=バンド活動の一つです。

そんなこんなで、イデオロギーを発信したり、誰かを応援したり、攻撃だってできますが、これはDennon個人的見解であって、メンバーはまたちゃう意見やったりするよ。

音楽活動が活発になるにつれ、このブログを見る人も増えるね。経験上、絶対に増えますはい。

人間として、僕は今んとこ生きています。
大切に扱ってくれるヤツ、なめてかかるヤツ、頼って来るヤツ、頼りになるヤツ
カネがらみで利用しようとするヤツ、関係無いヤツ、良いヤツ、ムカつくヤツ、コワいヤツ、、、etc

色んなヤツと僕は付き合って絡み合って生きていますが、
僕は僕で、軸ちゅうか芯のようなものを身体の中心にズバッと通して生きて行かないかんなー
と思うのだよ。常日頃から。
また、相手をその瞬間だけを切り取って判断したらアカンなーとかも昔から思うよ。

まー、いつもフラフラになって、実現出来てないけど、、、、

って、何が言いたいかっちゅうと、人は互いに影響し合って生きてるなーと思うんですよ、はいマジで。
悪い感じでも良い感じでもねー。

上記の思考を含んだ上で、僕は争いごと=戦争はやっぱ、できるだけ無くなって欲しいし、やらんとこーと思うよ。

ってな感じで眠ります。みんな良い夢見て下さい。
あなたにとって、明日が、いい日でありますように。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

久しぶりに昼間、街に出る

んー、やっぱたまには、ちゃんと昼間に街に出ないかんわ。
今日は、来月12/3にせまったイベント《SOLD OUT》の打ち合わせで、《NUTS》がやってるヘンプ素材中心の洋服とBMX FLAT LANDのショップ《FLY-HI》に行って来ました。
えー、街中にあります。御幸町の確か蛸薬師?にあります。
ついでにちょっとブラブラして来ました。

普段、昼間の街に出かける事は皆無です。
なんでか?
用事が無い(CD屋に行く以外)
オンナとデートしていない
酒が呑めないじゃないかー

ってなかんじでしょうか。なんで夜は歩いてますよ。用事があるからね。ははは

でもまあね、久しぶりに、昼間の街の空気を吸って、とても新鮮でした。
なんかこう、京都に住んでるなーって気もしたし、夕方になるにつれ、ネオンサインが灯りだして夜の顔になっていく街が単純にキレイだったんです。

帰る頃には路上ライブをやってるミュージシャンもちらほら。
オレは、路上でやった事ないんですよ。
でも、これが一番、不特定多数に聴いてもらえる手段じゃないか?
チャージもいらんし、酒呑みたきゃ、コンビニかなんかで発泡酒買って来て呑みゃ良いしねー。
いやー、盲点でした!!なんで32年間も生きて来て、気づけへんかなー、、、

ってなわけで、ソロ企画である《Dennon&The Need Girls》のほうは、路上ライブもやって行く事に今勝手に決めましたよ。
今から本格的に寒くなる&10曲くらいはできなあかんかなー、当理由で実現は来年春以降になるかもしれませんが、、、、

とにかくもまあ、自分が停滞してると感じたときは、忘れていた場所や、新しい場所へ行ってみると、答えが出たりするものだなー、っと思った今日秋の紅葉美しい地元京都の男でありました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

新 五十歩百一歩 其の壱

「名前未定新バンドの状況」

えー、もともと「五十歩百一歩」は、解散したバンド 電池切レ のホームページ内で書いてました。
で、解散後、書く所がミクシーのコミュニティーに変わったりしたんですが、このブログ立ち上げましたので、こっちに移します。ついでに「新」も付けました。

てか、今までの文章も、もう一回見てみたいなーって思うけど、見れないんですよ、、、
完全に僕の失敗です。

えー、話変えていいですか。
今、現在、僕の音楽活動は2つあります。

1つは、ソロ企画である「Dennon&The Need Girls」
これは、僕とミヤちゃんというギタリスト の2人で、アコースティックで唄ものなんをやってます。
メンバーはこれから先増やしていく感じです。あくまでゲストな感じ、流動的な感じですね、はい。
母体はオレやぞーっちゅう感じ。それに乗っかって、みな良い感じの音を乗っけてライブすると、いう感じだな、ん、、、そうだな。

2つめは、これが今面白い事になってるんですが、BANDです!!バンドサウンドです。
現在メンバーは Gu ヒサ君 Dr 善太郎 Gu.Vo デノン の三人です。=ベース募集中ですよー!!はい。
スタジオに入って音を出したり、部屋でジャムったりしながら「どんなん出来るかなー」と試行錯誤の日々です
。お互いの融合点を探してるんです。スゴい繊細な精神のやりとりです。
んで、一ヶ月やって、ちょっと見えて来た世界観もあって、それがけっこうエモーショナルな感じで、「電池切レ」の印象とかけ離れていってます。
そこはGu ヒサ君の影響が大きいですね。彼いわく、「音のまとめ役はデノン」 らしいので、唄をきっちり歌いたい僕としては、今の音よりか完成品はもうちょっとポップな感じに仕上げるつもりですが。

ま、まだまだライブするにはほど遠い出来上がり(ベースもいないし)なんですが、とにかく10年くらいは何が有っても続けようと思ってます。ヒサ君もその意見に多いに賛同。善太郎は??どうなんでしょ。就職活動とかせないかんみたいな事もいってたからねー。

そんなこんなで、音楽の世界にまたまた舞い戻って来たんです。
やはり、捨てきれんかったかー、、、

な、今回の五十歩百一歩でした。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

ブログを始めたよ

電池切レ時代のホームページが無くなった(バンド解散したから当然ですが)ので、自分の発信源が無くなったからですよ。
宣伝したい事や、物言いたい事がオレには沢山あるのだー!!ははは、、、
てなわけで、今回はソロ企画の方=Dennon&The Need Girls のライブ告知ですはい。

えー、ライブしますよ。相棒ミヤちゃんと演りますです。
BMXと音楽の融合&ただの忘年会企画である 《SOLD OUT》の06バージョンでライブします。
毎年オレ=Dennonがオーガナイズしてるんですよ。
この企画イベントは今年で3回目をむかえます!!
やー、継続は力なり!!になればいいですけどね。

今回は、環境保護団体GAEAとタッグを組んでやりますよ。
これを機会に、みな環境について考えるようになるかな?
オレは考える様になるのかなー、、、
とにかく、GAEAのボス、「チーさん」が今回、アジテーションをブチかましてくれるので、楽しみです。

会場はGAEA です場所わからない人に地図もアップしとくよ。

みな来てくれたまえ。
infoは
dennon@ams.odn.ne.jp
Soldout06
Soldout

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トップページ | 2006年12月 »